2013年11月15日金曜日

11-15 久々の平日休み

至福の時

 今日と明日は新翔高校の文化祭。という訳で久しぶりの平日休みとなった。朝起きると外は雨。それではと、朝飯の後はロイヤルホテルの温泉へ直行した。フロントには新人の女の子がいると確認したら、串本古座高校で昨年就職指導をした元生徒だった。元気に頑張って、接客ももう慣れた様子で頼もしく見えた。
 暖簾をくぐり、脱衣場で見かけたことのある後頭部だと思ったら、自宅の裏のNさんが先客で来ていた。考えることは同じか。今年は春先に来てからは、ずっとご無沙汰だったけれど、以前よりも入浴客が増えていた。貸切ということはなく、常時数名は入っていた。それでも大きな浴場だから全く気にならない。
 風呂から上がり、家へ帰る前にプラテーロに寄ってコーヒータイム。この後は、雨だから室内でできること言えば字を書くことぐらいだ。昨日の天気予報では午前中は雨だったので、昨晩の内に墨を磨って準備万端。昼からは研究会の今月のお題に取り組む。ここのところの忙しさから解放され、いい時間が過ぎていく。

作品完成
 

 金曜日の夜、バドミントンの練習を青少年の家で行っているとの情報を得た。さっそく今晩から行こうと張り切っていたら、今日は人数が集まらないので中止の連絡が入った。出鼻を挫かれた。今日は作品を書けということだと一人合点して書き進めた。半切を4枚と少し繋いだので、6m近くある。出来栄えはともかく、なかなか壮観だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿