2013年9月8日日曜日

9-8 残暑

草取りに精を出す

昨晩は、時折叩きつけるような豪雨だった。朝からは薄曇りながら雨の心配はない。晴れてくると、地面はたっぷりと水を吸っているので、蒸してきた。そんな中、いっちゃんは元気に朝から草取りに励んだ。家の奥の方に作ったハーブガーデンが中心だ。雑草を取り去ると、ハーブガーデンらしくなった。
 8月中の日照りで弱っていたのがウソのように、青々と元気になった。雑草はそれ以上の勢いだが・・・
 今日は朝から晴れていたので午後からのソフトボールの準備をしていたが、グランドコンディション不良だったのか中止連絡がきた。潮岬中学校の校庭は水はけが良いのだが、やっぱり昨夜は相当降ったということだ。先週の試合の反省で、今日から真面目に行こうと思っていたのに、出鼻をくじかれてしまった。



編み物

 秋の夜長、テレビを観ながらせっせと編み物をしていたのが最近できあがった。ボレロ風のセーター?かな。先日、インターネットで購入したトルソーに着せた。出来上がったものを、仲間に画像をメール送信する時に、顔を入れないでとかの注文をうけていたが、これさえあれば心配無用だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿