2013年9月1日日曜日

9-1 疲れた・・・

暑さでダウン寸前

 
雨で一時中断
開会式の模様
今日は田辺市で知事杯が行われた。田辺市の神島グランドが会場となっている。未明から断続的に雨が降り、朝になってもその状況は変わらない。これはてっきり中止だと思ったが連絡が来ないので集合場所まで送ってもらう。行くと殆どのメンバーが集合している。大会本部からは中止連絡が来ないので車を走らせる。途中も降ったり止んだりを繰り返す、が田辺に近づくと雨の降った形跡がない。これでは連絡が来ない訳だ。
 開会式を終えて、さあ試合開始という時になって急に降り出してきた。ここまで来て中止?と不安になった。15分ほど降って止んだ。その後も何回か雨に見舞われたが無事に終了することができた。試合は、2戦2敗。対戦したどちらのチームも、春には勝った相手だったのに。
 途中からは晴れてきて、蒸し暑くなった。2試合目に先発したが、1か月全く練習してなかったツケに加えて暑さでダウン寸前。スピードも無ければコントロールも最悪。投手のリズムが悪いと守備にも影響する。信じられないほどのエラーが出た。逆に良い当たりがことごとくファインプレーで阻まれてしまった。これでは勝てない。やっぱり練習が大切だ!
 帰りは日置のツルツルの湯に入って疲れと汚れを落としてきた。悪いツキも落ちたかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿