2013年9月24日火曜日

9-24 再び海は大荒れに

今回の方が強力

台風20号が北上している。予想図を見ると、日本列島に直接は影響しないようだ。しかし、海は別だ。前回の18号の時は、かなり接近してからが波も高くなったのに、今回の20号は、まだかなり離れているにも関わらず海は大時化だ。
 新翔高校への道は、大半が海岸を通る。大荒れの波の様子がよく見える。潮風もすさまじく、フロントガラスだけではなく車全体が潮のシャワーを受けて走っているようで、ベタベタしている。こんな日は、家に帰って来てから水洗いをしないと大変なことになりそうだ。新車だったらノイローゼになりそうだ。
 国道42号線のこの辺りは、道路まで波が越えてくる箇所がいくつもある。もう少し荒れると、通行止めということが起こる可能性が高い。そうなったら通勤はどうするのだろうかと心配になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿