2012年10月25日木曜日

10/25 石垣が出来る

掘っても掘っても石


だいぶ積みました
今日は木曜日で、ライスショップKの日。今朝は、この秋一番の冷え込みで、出勤の時間でも暖かくなってこない。雨の日以外はバイクで行こうと思ている。さすがに寒いから一枚多く着込んで出かけた。寒いと言っても冬の寒さに比べれば、まだまだ。 ロイヤルホテルへの配達の後、精米所に行って機械を動かし始めて気が付いた。白くない米を識別する機械に異常ランプが付いている。初めてのことで、主人のK君に電話を入れた。すぐに来てくれて、二人で色々と見るがラチがあかない。メーカーに問い合わしてもダメで、結局この日は午前中で上がりとなった。K君は申し訳なさそうに謝るのだが、こちらとしては昨日の開墾の続きをしたかったので、願ってもないことだった。こんなこともあるんだね~
昼からは庭の開墾に精を出す。昨日よりも石がたくさん埋っている。これが宝物ならな~と思いつつ耕運機を動かす。少し動かしては、手を止めて石を拾う作業が延々と続いた。同じコースを何往復もして、やっと出来上がったかなと思っても、また石が顔を出す。出てきた石は周りに積んでいくのだが、結構な高さになりそうだ。石垣イチゴでも栽培すればいい感じかなあ。でも、これを手作業でやったとしたら大変な労力だったと思う。耕運機様さまだけれど、あまりにガリガリと進むので、歯が壊れないかと心配になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿