2012年10月12日金曜日

10/12 突然の訃報

いざ 東京

 昨日、いっちゃんの親友のHさんから、ご主人が亡くなったとの連絡を受けた。肝臓を悪くしていたのだが、酒も度を越すと怖い。いっちゃんと同級生だから、まだまだ若い。昨年も親友のW君を亡くしたが、この時は、まだ川越にいた。ところが今度は遠く離れている。昨日連絡を受けての今日だから、本当に「取る物も取りあえず」って感じで今朝出かけて行った。駅まで送り届けて、今日からの二泊三日、父の世話を一人ですることになる。しかも今日は高校へ出勤する日だったから一日忙しく過ごした。食事については、最近は割と慣れたから問題なくなった。ただ仕事をしながらだと難しい・・・
 
 
パッションフルーツとブラックベリー
 
 どちらも蔓性の植物なので、どこに植えようか思案していた。結局このような形に収まった。庭の隅も考えたのだが、畑と庭との仕切りに柵を作った。作ってみて思ったことは、少し華奢だから、今は葉っぱが茂ってないから大丈夫だけれど、葉が茂った頃に大風が吹くと折れ曲がってしまうかもしれない。それまでに強い鉄パイプを打ち込んでおいた方が無難かな。ちなみにパッションフルーツは先日の台風で葉っぱが飛ばされて、現在は細い蔓だれになっているから写真ではわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿