2012年10月18日木曜日

10/18 台風が沖を通過中

今回は直撃を免れた

 台風21号が、丁度今頃、潮岬の南の海上を通過している。朝のうちは雨だけだったが、夕方近くになってビュー、ゴーっという感じの風が吹き始めた。今も外で時折吠えている。でも海上を通ってくれたから被害はないだろう。今年は台風がすでに22個も発生した。近年では多い方ではないかな。いくつ発生しても日本に近づかなければ問題ないんだけれど・・・
 
祭の写真
 
 祭の時にデジカメを携帯して行動した。後の2日間、撮っていたら300カットほどになっていた。デジタルカメラだからできることであって、昔のフィルムのカメラでは、とてもとても撮れる枚数ではない。なんといってもフィルムは高かったし、また現像するにもお金がかかる。それに引き替え、デジタルだと容量の大きなメモリーを買うと1000枚ぐらいはなんでもない。そういう意味では、あまり悩まなくても、気が向けば、とりあえずバシバシ撮っておけばよいというのは有りがたい。ただ、枚数が多いと、整理する段になって大変なことになる。早い所、みんなに分けないと賞味期限が過ぎてしまうかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿