2012年10月16日火曜日

10/16 台風21号が不気味

台風の余波 ?

 前回やってきた台風は、午後3時ごろ「台風の目」に入ったのだが、その日の早朝は気配を感じなかった。急に来て、すぐに去って行ったのだ。それに引き替え、今回の台風は、まだ遥か南の海上にあるのに強風が吹いているし、波も高い。強さは前回の方が勝っていたが、今回のはどういうんだろう、不気味だ。しばらく停滞していたが、そろそろ動き出すようで、19日ころが危ないのかなあ。高校の文化祭が、この週末にあるけれど大丈夫かな。こちらも心配だ。
 
 
我が家のキイジョウロウホトトギス
 
 先日、マンゴーをもらったS君から、もう一つ戴いたものがある。このキイジョウロウホトトギスだ。先日、彼の家に用事で行ったところ玄関横の鉢に植えられていた。それを見つけたので、ちょっと話をしたのだが、別のがあったからと持って来てくれた。庭の日陰の所に置いてあったのだが、今日見てみたら花が咲き始めている。でも花が何かに食べられて穴が開いている。今日は強風なので、玄関に入れて観賞していたら、何かの幼虫がいた。こいつが犯人だったらしい。すぐに駆除した。この花は結構繁殖力が強いらしい。ただ、風がなく、反日蔭がいいらしいんだけど、我が家にはそんな場所がないからどうだろうね。
 
 
いっちゃんの作品
 
 最近忙しくしていたからか、作品が滞っていた。ここにきて制作意欲が出てきたようだ。これは、川越の友達から型紙をいただいて作ったバッグ。単純そうに見えるけれど、手が込んでいて大変だと言っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿