新しくなった |
それでも、夜の温泉も格別だった。橋杭岩などの景色は見えないのだが、露天風呂で空を見ると、満天の星。流れ星が出ないかなあ、と一所懸命見ていたけれど残念だった。
その給湯器、店員が来てくれて見てくれたが、部品ではなく、機械ごと交換になってしまった。7年しか使っていないのに、外れの機械に当たったみたいだ。
交換時に、色々とハプニングがあったみたいだが、無事に取り付けられた。普通にできていることができなくなるというのは本当に不便だとつくづく思った。ただ、この機械の交換にいくらかかるかはわからない。今日来た人は電気屋からではなく、メーカーからの人で、「いくらぐらい」と聞いたら、「わかりません。後で電気店から請求書が届きます」と言う。怖いよ!
公民館の題字
出雲の公民館に掛かっている題字。「出雲公民館」と書かれているのだが、作者は誰んだろう。なかなかドッシリとした文字で、なかなかの書き手だと感心する。
出雲で能書家と言えば、一人しかいないのだが・・・先日亡くなった、自分の最初の師匠とも言えるH先生だ。晩年の先生の字を知らないのだけれど、おそらく先生の手によるものだと確信しているのだが。
チューリップ
今、花畑には、水仙とクロッカスが咲いている。今日、畑に行ってみると、チューリップが蕾になっていて、もうすぐにも開花しそうだ。このチューリップは、矮性の品種なのだろう、丈がすごく短い。
これで花が開くと、地面から花が咲いているように見えるのかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿