2013年10月27日日曜日

10-27 秋晴れの下で

久々のソフト

天気は絶好
春先から8月までは日曜日が雨で練習が中止になることはなかった。梅雨の時にも午前中雨が降っていて、今日は中止かな~と思っていても午後には止むというパターンだった。ところが9月以降は逆に雨ばかり。今月は今日が初めてだった。秋祭りで休みが一回あったけれど。そんな訳で練習不足になっている。ほぼ1か月ぶりの練習なのに、今日も前々からの予定で練習試合が組まれていた。夏休み以降は毎月1回しか練習できず、その度に試合や練習試合となっている。投げ込み不足を実感しているのだがどうしようもない。今日も登板したが駄目! なんとかしなければ・・・

リンゴが届いた

 S叔母さんは、こちらに帰ってからは毎年、夏には「二十世紀梨」、この時期にはリンゴを送ってくれる。叔母さんの友達が長野に嫁いでおり、その人を介して送ってくれるので、産直間違いなし。これは「シナノゴールド」という種類だ。これから毎朝このリンゴが食卓を飾ることになる。シャキシャキとしていて、新鮮そのものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿