2013年10月23日水曜日

10-23 今が見頃

ただ今満開!

先日紹介した那智から少し新宮寄りにある、大狗子トンネル近くのコスモス畑。毎日横目で見ながら通り過ぎるのだが、日に日に花の数が増え、そろそろ満開を迎えるようだ。雨が降ってない時は、何人もの見物客で賑わっている。中でも立派なカメラで覗いている人が多い。帰りがけに立ち寄った。雨のせいか先客は一人だけ。この前から比較すると花の数が増え、ボリュームが出てきて見事だ。「花の命は短くて・・・」という林芙美子の言葉が頭に浮かんだが、もう少しで盛りを過ぎてしまうだろう。





海霧がよく発生する海岸

 台風の波が徐々に高くなっている。この写真を撮った時は干潮なので迫力ある画像が撮れなかったのは残念だ。波を撮ろうと思って海岸に近づいたら、こんな看板。串本町田原の海岸だ。
 以前、冬の帰省の折に、朝ここを通ったことが何度もあるのだが、海霧は毎回見える訳ではない。条件が整わないと発生しないのだ。一度それに遭遇したことがあるが、大変厳かな気分になるものだ。その時は、道路にカメラマンが列をなしていたのには驚いたものだが。今日は、そこで波の撮影をした。






0 件のコメント:

コメントを投稿