2013年10月24日木曜日

10-24 事件! 樹が折れた

まだ台風は来てないのに

 数日前から強い風がずっと吹いている。今朝もビューッという風の音で目が覚めたほどだ。台風27号はまだ沖縄の南だから、この台風とは関係ないと思うが。その風で、庭の栴檀の木が1本折れた。三本生えているうち一番細い木だ。折れた部分を見たら、幹が途中で二股に分かれており、片方が強風で裂けたようだ。裂けた方が良く茂っていたので重さに負けたのか・・・ちょっとした事件だ。



サイクルトレーナー

 今年は夏前から全く自転車に乗れていない。部屋のディスプレイ状態だ。これではいけないと思い、サイクルトレーナーを購入することにした。これだと雨の日でも強風の日でも夜中でも走ることができる、はずだ。今日届いたので、さっそく組み立てて乗ってみた。N先生から譲ってもらった自転車をトレーナー用にするつもりで載せたのだが、回してみると残念な結果になった。経年による車輪の歪みがあり、ローラーにタイヤが均一に当たらない。これでは練習にならないから、やっぱり新しい方の自転車を載せてみることにした。
 これがあると、テレビを観ながらトレーニングすることができる!


0 件のコメント:

コメントを投稿