2013年12月11日水曜日

12-11 連日見物客で賑わう

やっぱり座礁らしい

タグボートもそのままの状態
大きく傾いてしまった
 昨日の続報。出勤の途中の海上に浮かんでいるサルベージ船がどうなったのかと、心配半分、興味半分だ。遠くからも見えるのだが、昨日まで垂直に立っていたアームが斜めに海上に入っているように見える。アームを傾けて、海中にある何かを釣り上げるのかな、と思いながら近くへ。すると違った。アームだけ傾いているのではなく、船全体が傾いている。やっぱりこれは事故だ。
 学校に着いて、隣の先生に情報を聞いてみた。その先生は現場近くにお住まいなので、少し詳しく知っていた。昨日のニュースで、この海難事故のことを伝えていたと。
 それによると、沈没した船を引き揚げるためにこちらへ来た船で、昨日の強風によって吹き寄せられ、海中の瀬と衝突した。その為に、ヘリで乗船員4名を救助したとのこと。昨日のヘリはその時のものだったのだ。物体が大きいだけに、傾き始めてもどうすることもできないのか、サルベージ船の周囲にはタクボートや海上保安庁らしい船もいるが、ただ見守っている状態だ。明日になったらどうなっているのだろうか。船を引き揚げに来て、自分も沈んでしまったのではシャレにならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿