2013年2月28日木曜日

2-28 3月の声を聞く前に

暖かい

 朝のうちは少し肌寒い感じもしたけれど、日が高くなるにつれてポカポカ陽気となった。明日から3月だけれど、3月を飛び越して桜が咲くころの陽気だ。2月の初めの頃は暖かだったが、それ以降ずっと平年を下回る温度だったらしいから、やっぱり寒かったわけだ。月が替わって、春本番となって欲しいね。
今朝は餌台のところに今まで登場したことがない鳥が来ていた。大きさはイソヒヨドリぐらいのが何種類かいるが、これもそれぐらいの大きさだ。この後すぐに、ここを縄張りにしているイソヒヨドリに追っ払われてしまったのだが。


お土産

 先日シンガポールに行ってきたという川越の友達からお土産が届いた。父を看取るまでは介護の日々で、家を空けられなかったようだが、昨年からは海外旅行に行けてるようだ。先日のエジプトでの事故などを見ると怖いものがあるけれど、国内では味わえない魅力が海外旅行にはあるから・・・行ける時に行っておいた方が良いと思う。箱に「SINGAPORE」とあり、分かりやすい。右のワインは、パイナップルから出来ているらしい。甘いのかなあ。いっちゃんと二人で飲んでみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿