2013年2月19日火曜日

2-19 便利グッズ

昨日からの雨が上がらない。天気予報では、曇となっていたのだが結局一日中降った。夕方になって、やっと傘をささなくてもよくなった。今日は、青少年の家のスタッフの作品締切日。一時間で仕上げるというのは大変だったが、集中して頑張った。納得がいかず、2時間粘った人もいたが、はたしてどうか? 長く書いても集中力の問題もあるから厳しいのだが、書くことによって納得できるとしたら、まあいいか。沢山書くことは、今回のには生きなくても将来への貯金ということで。

バスピロー
 以前、沼津の沖にある淡島というホテルに泊まったことがある。ホテルに行くには船に乗っていくので旅情満点なホテルだ。露天風呂からは駿河湾越しに富士山が眺められるという景観を楽しむことができる。そのホテルの部屋風呂にはバスピローがあった。使用してみたが、これがなかなか気持ちがよくて眠ってしまいそうな感じだった。ホテルでも販売していて、たしか3000円だったかな。当時、自宅の風呂は大きくなかったので、手足を伸ばしてという感じでは入れなかったから買わなかった。帰郷して、新しく家を建てる時に、こだわったのが風呂。とにかくユッタリと入れる風呂をということで。湯に入って頭を浴槽の端に置いて手足は伸ばせるが、硬いので気持ちよくない。そこで、そのホテルの枕を思い出した。ネットで検索すると、色々とあることが分かった。それで選んだのか、これ。有ると無いとでは大違い。お風呂が更に楽しくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿