2014年12月13日土曜日

12*13 パソコンが・・・

突然offになってしまう

 ちょっと前からパソコンの調子が悪い。使用中に突然画面が真っ黒になり、ブルーに横文字が並んだ画面になってしまう。昨日、3年前にパソコン講座の講師をしてくれたSさんに会ったので、そのことについて聞いてみた。すると、ブルー画面が出るということは、ハードに問題があるということだった。部品を交換や修理をするよりは、結構使い込んでいるから、新しいものに買い替えた方が賢明ですねという回答だった。買ってから6~7年経っているから買い替え時かなあと思っていたので、そういうことにした。
 近くのEDIONには行かないで、Sさんに組んでもらうことにした。忙しいようで1週間時間をくださいという。そういう訳で、もしかしたら、今日からしばらくはアップが途絶えるかもしれないが、ご心配なく。今こうして打っていても、いつOFFになるのやら、と思うと落ち着いていられない。
 年賀状の製作もまだなので、気が気ではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿