2014年11月28日金曜日

11*28 学習発表会

盛況!
 
 出雲小学校の学習発表会が午後から行われた。先日のソプラノ歌手が見えた時は、大人の見学者が4人だったので、今日はどうなんだろうと心配した。校長先生も今日の発表会には大勢参加して欲しかったらしく、昨日の夕方と今朝、放送をして参加を募っていた。
 その効果が出たようで、ほとんどの保護者や祖母、親戚のオバサンなど関係者で賑わったらしい。児童の3倍ぐらいは来ていたとのこと。らしい、というのは、今日は生憎午後から授業が入っていたのでバッティングしてしまったから小学校には行けなかった。先日、ソプラノ歌手から指導を受けた合唱はもちろん良かったが、その前に行われた劇がウケたらしい。いっちゃんが見た所では、5年生が白眉だったとのこと。来年度、最上級生になる心構えができつつあるのかな。頼もしいかぎりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿