2014年11月23日日曜日

11*23 書展開催中

周知不足?

昨日から始まった一般の部の第2回の書道展。出品者には案内ハガキを数枚ずつ渡しているのだが、知人への周知徹底されていないのか。はたまた出品者が自分の作品を見られるのが恥ずかしいからなのか。出足が鈍くて暇な時間が多い。
 明日の最終日はどうか。出品している人も半数がまだ来ていないのは残念だ。自分の作品がどんな形で飾られているのかということを貪欲に知って欲しいと思った。
 第3回に向けて、技術の研鑽は当然のこととして、メンタル面の向上も目指す必要がありそうだ。



色付いてきた?

 朝晩の冷え込みが強くなりだしてから気を揉んでいるパッションフルーツ。なかなか色付いてこないので熟すのは無理なのかと半分諦めかけていたのだが、このところの日中の暖かさ(と言うよりも暑いぐらい)が好影響を与えたのか、緑色から赤みが出始めたのかチラホラと。ただ熟してきて赤いのか、枯れかかってきて茶色になる手前なのか判然としない。
 贔屓目に見ると、赤みのような気がしているのだが・・・しばらくすると結論がでるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿