2014年11月15日土曜日

11*15 クリスマスモード

玄関はクリスマス

まだ11月だけど、我が家の玄関は一足早くクリスマスがやって来ているようだ。一昨日、行きつけの喫茶店に行ったのだが、店内には早くもクリスマスグッズが色々並べられている。いっちゃんは、その中の1体のサンタさんがお気に入りでゲットした。家に帰って、早速玄関に飾りつけたという次第。それまでは秋の雰囲気だったのが、急にもう年の暮れ?という感じだ。
 そうなってくると、クリスマスリースを作るとか、新年用のかと゛松の竹を切りに行こうなどという話か出てくる。


大きな毛氈

 ヤフオクを見ていたら大きな毛氈が出品されていた。我が家にある一番大きい書道用の下敷きの約二倍の面積がある。180cm×480cmというサイズ。子どもたちの夏の錬成会の時にあると便利だし、自分の作品を作る時にも重宝しそうかなと思い、入札してみた。新品を普通に買うと50000円では買えないから、中古では、いくらまでなら妥当だろうと考えてみた。そこで出した結論は12000円で入札。おそらく無理だろうと思いながら、最後まで見ないで寝た。
 朝起きて確認してみると、なんと落札されている。しかも6250円という値段に二度ビックリ。その商品が今日届いた。小さなシミは付いているけれど、どうせ墨で汚れるのだから問題ない。リビングに敷いてみたが、とにかく大きい。これだけ大きいと周りを気にしなくても汚れる心配はない。
 画像を見ると、レッドカーペットって感じだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿