2014年7月1日火曜日

7*1 暑中見舞い

晴れたら暑い

 梅雨の中休み。朝から太陽が顔を出した。真夏だと陰に居てもモワッとしているが、さすがにそれはなく、木陰は涼しい。それでも日向に出るとジリジリとくる。こんな日は海に行けばいいのだが、雑用があって行かなかった。海を見ると青く澄んでいて、透明度が高いから潜っても気持ちが良かっただろうなあ。ちょっと残念。
 庭のブラックベリーが毎日少しずつ黒く色づく。本日の収穫がこれ。見かけは桑の実に似ている。桑の方が甘味が強い。こちらは結構酸味がある。ヨーグルトに入れて食べていたが、そのまま食べた方が美味しいようだ。今日はそのまま冷蔵庫に冷やした。

PPバンド製のカゴバッグ

 公民館の講座で教わったPPバンドで作るカゴバッグ。色々と作ってみたが、持ち手をつけて完成品にした最初の作品だ。ちょっと大きめのものを作ろうと思った。できあがり寸法は、40×28㎝ほど。ちょうどA-coopの買い物かごほどの大きさで、A4の書類が楽に入る。クラフトテープと違い、軽いのがいい。
 持ち手の取り付け方は、公民館の講座で教わった方法ではなく、自分で工夫してみたオリジナル。こちらの方が縫い付けないからスマートだと自画自賛。

0 件のコメント:

コメントを投稿