2014年2月4日火曜日

2-4 春が来た

暦の上では春だけど

 気象庁の予報通り、日本海側や東北地方では雪だ。関東地方でも、午後のニュース番組で八王子の雪が写っていた。近畿地方でも、京都の日本海側にある舞鶴は雪景色だった。軒並み0℃から5℃ぐらいの気温の中、串本の最高気温は10℃を超えていたので、立春寒波が来ると言われていたほどは寒くない。朝の冷え込みもなく、最低気温が7℃ぐらいだったから過ごしやすい一日だった。でも夜になって、グッと冷え込んできたようだ。明日はかなり寒くなるかも・・・寒いと朝が辛い。

春をいただき

 今日、思わぬお届け物が。いっちゃんの姉からだった。愛媛の「あまおとめ」という苺。箱を開けてみると、いちごのいい匂いがした。
 夜、さっそくいただいた。新鮮で、甘くて美味しかった。ごちそうさんでした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿