2015年5月27日水曜日

5-27 距離を伸ばして

 滝の拝(たきのはい)は少しハード

 今週も走りました。月曜日に走る予定でいたが、前日のソフトボールの後遺症で、全身が痛くてだめだった。T君に連絡したら、用事があったということで丁度良かった。仕切り直しで今日となつた。朝から強烈な日差しが照り付け、全国を見ると夏日の地域が続出していた。暑いといっても串本は他所から比べれば大したことはない。今日も25℃程度だった。真夏と比べれば気温は高くても全体的には熱せられてないので、日影に入ると涼しくて気持ちがよい。
 なんとT君はマイチャリで登場した。近いうちにとは思っていたけれど、まさか一週間後に準備してくるとは・・・・。でも、いっちゃんと二人でもう自転車を買ったりしてね~と話していたので、予想通りか。今日のいでたちは、自転車、ウェアなど赤と黒と白でトータルコーディネートされていて、お見事という感じ。
 コースを一枚岩へと思ったが、「滝の拝」を提案した。一枚岩とは反対側で、交通量が極端に少なくなり、その点では走りやすい。ところが道路はアップダウンがありちょっと厳しい。特に最後がかなりなの登り坂。しかも一度下って再び登り坂。距離的には8㎞ほど増えただけだが疲れ度はそんなもんじゃなかった。今日はアップダウンの中での約35㎞を走った。元気な時はこちらを走ろうかということになった。自転車も揃ったので、あとはいっちゃんの回復待ちだ。
 この滝の拝では釣ったアユを生でバリバリと食べるオジサンが有名だけれど、5月だから、まだ解禁していないから、オジサンも登場していないんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿