2015年5月13日水曜日

5-13 今年初?

チャウチャウサイクリングクラブ串本支部

随分遅いけれど、今年の走り初めだ。春先、そろそろ走ろうかと思っていた矢先の交通事故だったし、いっちゃんがまだ走れる状態ではなかったのでノビノビになっていた。
 今年の4月、横浜に住んでいたT君が帰ってきた。自転車に興味を持っていたので、前から走ろうよと声を掛けていた。昨日の台風一過、今日は快晴となったので、午後から走ろうかと電話したらOKということで、実現した。ただ、台風の吹き戻しの風が強い。最初なので、自宅から走らないで、自転車を車に積み、古座川の下流の駐車場に置いて、そこからスタートした。覚悟はしていたが向かい風が強烈だ。帰りが追い風になることを期待しながら走る。
 今日の目標は、古座川を遡り、一枚岩までの往復25㎞ほど。T君は初めてのことで、強い向かい風のこともあり、不安げではあったが、無事に一枚岩に到着した。道の駅でコーヒータイム。十分に休んでから帰ってきた。帰り道は予想通り追い風。ただ風が少し弱くなっているのは計算外だったけれど。それでも追い風を受けてスイスイと。距離はそれほどではなかったが、久しぶりの乗車で尻が痛くなった。とりあえず週一ペースで走ろうかということに決定した。やっぱり一人で走るよりは楽しい。いっちゃんが回復すれば3人になる。チャウチャウサイクリングクラブ串本支部は一名の入部により活気が出てきそうだ。バックは日本のエアーズロックと言われる一枚岩。

0 件のコメント:

コメントを投稿