2015年1月28日水曜日

1-28 やっぱり寒の内

昨日とは打って変わり

昨日は全国的にポカポカ陽気だった。例に漏れず、串本でも15℃を超えて、インナーを一枚脱いで丁度いい陽気だった。でも、天気予報では、今夜から急激に下がり、明日は寒いですと言っていたとおりとなった。立春までもう少し、まだ寒の内だから寒いのは仕方がないか・・・
 庭のクリスマスローズが一輪咲いた。昨年小さい苗を買ったもので、初めて花を付けた。昨年咲いた大きい苗の方はまだ全然花が見えてこない。まだかなと思い、葉っぱをどけて見ると、まだ小さいけれど、しっかりと花芽がいくつもできていたので安心した。今日のは白系だけれど、これからはピンク系や紫系、緑系と色んな色が咲いてくれるはずだ。

我が家に琴が!


 昨年から誘われていたようだが、断りきれなかったのか、興味があったのか、ついに今年からお琴を始めた。最初の練習に行って、帰って来たら、このお琴がいっしょに付いてきた。
 只では気兼ねするからと、ものすごく安い値段で譲られたらしい。さてさてどうなることやら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿