2014年8月30日土曜日

8*30 おもしろらんど夏祭り

第10回の夏祭り


 昨夜の天気予報では、一日中20%の降水確率だったので、降らないのかと思っていた。朝起きたら雨が降っている。今日の天気を見たら、60%に変更されていた。雨が降ると客足が鈍るし、外でのコンサートは体育館になるので、やっぱり解放感に欠ける。
 心配していた雨も昼前には上がり、午後からは晴れ間も見えてきたので、天気予報はまたまた外れという感じだ。天気は回復したものの、足場が悪いので、外での踊りやこンサートは室内になってしまったのは残念だった。
 2時に開始。書道体験のブースに入る子どもはポツポツ。いつものことだけれど。しかも来ない時には誰も来ず、来る時はドッと来るので対応が難しい。来る子の顔ぶれを見ていると、割とリピーターが多い。祭に参加する子供たちは固定化しているのかもしれない。
 昨日、急遽裏打ちをした作品を展示した。無いよりは、書道体験のムード作りには良かったかも。夕方には講座は終了したのだが、家に帰ってくるとドッと疲れが出た。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿