2014年8月27日水曜日

8*27 花火大会

初めて見た

第10回の串本まつりのメインである花火大会が今夜行われた。串本まつりは8月3日までの1週間で色々なイベントが行われる。花火大会は、当初3日の予定だった。ところが豪雨により延期となった。毎年、この時期は上京と重なり見たことがなかった。そういう意味では、その豪雨に感謝しなければいけない。
 開始は8時から。家の中に居てもドカン、ドカンという音が響いてくる。最初は自宅の裏から道路に出たところで見ていたのだが、2㎞ほどの距離があるので迫力に欠ける。どうせならとバイクに乗って打ち上げ場所に近い所まで行った。その辺りになると車が至る所に駐車している。こういう時はバイクは便利。車のナンバーを見ると、県外ナンバーが結構いる。花火好きが多いのか。
 ここからだと迫力満点。腹に響く。デジカメで撮ったけれど、今夜は風がやや強かった影響で、花火が少し流れるためか、綺麗にピントピッタリというのは無かった。三脚を持たないで行ったのもあるけれど。やっぱり花火は近場で見るに限る、と思った。

1 件のコメント:

  1. 今日が花火大会だったんですね(^-^)
    当初の予定なら…見れてたのに残念。

    返信削除