2014年8月20日水曜日

8*20 変な看板発見!








 先日の台風後、天候不順が続いている。日中気温が急上昇するせいか、大気が不安定になり、スコールのような「ざぶり」が襲ってくる。ざぶりぐらいで済めばいいけれど、今朝も広島市で豪雨によって土砂崩れが発生し、甚大な被害が出ている。1時間に130㎜という途方もない雨だったらしい。自然の凄さを感じさせる事件が多い。

イタズラ?

 串本へ海岸道を行くと、出雲の洗濯場がある。沢水が豊富で、きれいな冷たい水が流れている。先日の大雨の時は、道路まで溢れるほどの勢いだった。そこを通りかかると、水溜のコンクリートの脇に妙な看板が立てられている。
 この看板の周りは岩盤で、その上を沢水が流れている。上の方に行っても樹木が生い茂っている。そんな場所で無断じゃなくても耕作などできる訳がないんだけど。それなのにこの看板だ。誰かがイタズラで、どこかに立てられていたものを持って来て、ここに立てたものなのか?  それとも海から流れてきた漂流物を拾って、シャレで立てたのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿