2014年8月14日木曜日

8*14 盆が来ると

他県ナンバーが占領

 お盆を迎えると帰省客で混雑する。いつも行くA-coopでも駐車場は大混雑する。ここに買い物に来ている人の大半は帰省客と思われる。それとは別に迷惑な人たちもいる。通称「宮の背戸」と呼ばれているビーチがあるのだが、ここは盆になると、よそ者に占領される。さして広くはない浜にタープが張り巡らされている。地元の人たちは、盆には海に入らないということもあるのだが、知らない人ばかり。そこに来るためには近くの浜に車を停めておくことになる。見ると、今日も車で埋め尽くされている。しかも他県ナンバーだ。
 穴場情報の本の中に掲載されているかららしいが。地元にとっては、百害あって一利なしだ。盆の期間中だけでも、管理人を置いて有料駐車場にすれば儲かるし、金を払いたくない人たちは来なくなるから一石二鳥た゛と思うけれど。一度、区で話し合うとよいかも。今日だと、いったい何台駐車しているのだろう。

初めての魚釣り

三年ぶりに遊びに来た次男家族と魚釣りをした。昨日までずっとぐずついた天気だったが、久しぶりに天気が持ち直したので、午前中に海水浴をして、夕方は魚釣りをした。
 初めての体験だったようだが、興味津々で、たっぷり2時間の釣行となった。築港からの釣りなので、小物ばかりだったけれど、針に魚がかかって釣れると大興奮。13匹を釣り上げ、大満足の様子だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿