2015年4月21日火曜日

4-21 豪華客船

停泊中

今朝、串本港に停泊している大きな船が見えた。防波堤超しなので、全体像は見えないが客船のようだ。遠目に見ても存在感があるので、かなりな大型船のようだ。夕方になってもまだ停泊していたが、どこの船で、どこから来て、どこに行くのかなど、さっぱり分からない。
 船で世界一周をすると等級にもよるが、ものすごい金額が必要になる。船旅は優雅であこがれるけれど、先立つものがないので難しい。


ジューンベリーの花

 昨年植えたジューンベリーに花が咲いてきた。昨年は全く成長せず、買ってきたままの大きさのような気がする。しっかりと根がはってきてから成長してくるのだろうか。樹自体がそれほど大きくないので、花の数も少ないので、ジャムが作れるようになるまでは何年必要なのか?今年の成長を楽しみにしているのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿