2013年8月21日水曜日

8-21 今日の雲

入道雲は出るが・・・

 
東シナ海には台風12号が発生したが、日本本土へは来る気配がない。影響と言えば、海にはウネリが出てきた。サーフィンをするにはもう少しかな。日本の辺りの天気図が殆ど変らないから、似たような天気ばかりが続く。ただ今日は、入道雲がたくさん出来てきたが、どれも距離が遠いらしく一雨降りそうな感じにはならないのが残念だ。
 待望の雨は、今週の金曜日あたりから日曜日にかけて降りそうな予報だが、実際はどうだか。


夕焼雲は西?東?

 
東の空です
 夕方の空を見ていて不思議に思った。夕焼けで真っ赤に染まるのは西の空かと思っていた。今日の空は、東の雲が真っ赤に染まり、西の空は赤くならなかった。どういうことなのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿