やっちゃんといっちゃんの悠々田舎ログ
2011年春、長年住み慣れた埼玉県川越から和歌山県串本町に帰郷しました。サイクリング、ダイビング、書道などの趣味の話題や田舎暮らしでの体験を綴っていきます。
2014年2月3日月曜日
2-3 節分、だけど・・・
豆が売ってない!
今日は節分。1月中旬ごろに、節分用の豆のコーナーが出来ていた。でも少し早いんじゃないの、と買わなかった。その後そろそろ買っておこうと思いたったのが数日前。ところがCoopの売り場には節分グッズが消えた。復活するのではと思っていたが、とうとう今日まで復活せず。という訳で、今年の豆撒きは出来なかった。庭に向かって盛大に撒きたかったのに、残念!!!
一日中、山水の世界
対岸の大島は見えない
朝起きたら、外はいつも以上に暗い。午前6時なのに、まだ夜だ。道路の街灯が白く霞んでいる。霧雨だか霧だかよく分からないが一面ボンヤリしている。自宅から実家に下りていくうちに多少ボンヤリ感は薄らいだが、それでも靄っている。朝の霧は日中になり、気温が上がると消えていくものだと高をくくっていた。ところが、高校に着いても近くの山は真っ白のまま。これが退勤の時間まで続いた。結局一日中、靄のままだった。こんなことはあまり記憶にない。
走行中は危険を避けるために、行きも帰りもスモールライトを点灯させて走ってきた。周りがクリアでない分、疲れる。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿