2013年7月26日金曜日

7-26 サーフボードが届いた

還暦サーファーのデビュー?

 
親戚の子どもが愛知県の豊田市でサーフショップをしている。子どもの頃からルアー釣りをしたり(30年ぐらい前だとルアー釣りは今ほどメジャーではなかった)、割と趣味人だった。サーフィンができるからと地方の海辺の大学へ行き、卒業後はその流れで現在に至っている。当然本人もサーフィンは上手だが、奥さんの方が更に上手(うわて)で、全日本で優勝を争った腕前らしい。我が家の三男が、彼に交渉して、普段は使わないボードを、多分期限なしで借り受けた。そのボードが届いた。かなり長い(ファンボード?)ので、初心者向きなのかもしれない。
 このボード、実家に置くことになっているのだが、子どもたちはお盆の期間しか滞在しない。持ち主もその前後に数日来るだけだから、それ以外は使う気になれば使い放題ということだ。
 帰郷したら、海のスポーツに手をだそうと思っていた。ダイビング、素潜りとサーフィン。ダイビングは既にカードを取得した。サーフィンは還暦になったら始める予定が少し早まったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿