2016年11月12日土曜日

1062 2016.11.12

気持ちよくサイクリング

 先週に引き続きサイクリングをした。この時期としては気温が高め、快晴で無風に近い絶好のコンディションだ。いつものように「一枚岩」を目指して走る。風がないので脚にかかる負担が全然違う。途中で目的地を変更し、一枚岩を通り過ぎて「三尾川」まで走ることに。この辺りまでは割合平坦なコースなので、距離が延びても大丈夫だろうということで。
 三尾川は一枚岩からは4㎞ほど奥だ。余裕を持って到着した。その道をそのまま進むと、6㎞で「七川ダム」に行けるのだが、ここは最後がきつい上り坂となる。今の体力では辛いね~と相談し、また今度ということに。
 NHKの番組で、日野正平さんの「こころ旅」という自転車番組がある。今朝、テレビを見ていたらちょうど放映されていた。今日は16㎞走るコースだった。その話をT君に話したら、「それじゃ楽ちんだね~」と言う。アップとは言わないけれど、その距離じゃもの足りないかな。
 本日の走行距離は、約60㎞。だいぶ脚に持久力が戻ってきたようで、帰っても余裕があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿