2016年11月5日土曜日

1058 2016.11.5

今年の桜は?

毎年、秋口からこの時期になると、狂い咲きの桜がでてくる。いつものことなのだが、今年は少し変だ。
 例年だと、一本の木の先にチラホラと、ほんの数輪という咲き方なのだが、今年は春の盛りの状態とまではいかないけれど、5分咲きのような樹があるのには驚く。
 異常気象によるものなのか、でも少々不気味ではある。

久しぶりに走ると・・

 7月の末から長い夏休みに入っていた。9月に入っても土曜日が雨模様だったり、真夏と変わらない暑さだったりで、再開が延び延びになった。
 二週間前に一度走り、今日が二度目。二週間前には参った。いつもの『一枚岩』までの、約50㎞を走ったのだが、最後の坂で脚がパンパンになった。走り終えて自転車を降りたら、脚の力が抜けたような感じになってしまった。いつも走っていると、どうってことはないのに。やっぱり継続だ。
 今日は前回のようにはならなかったのは良かった。
 前回走った時には、『一枚岩』のところに『キイジョウロウホトトギス』が見ごろだったのに、今日は咲き終わっていたのが残念だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿