2015年9月14日月曜日

1030 2015.9.14

浜辺に鳥居

実家から自宅に帰る途中、トンネルを抜けると「すがの浜」がある。何気なく、海の方に目をやると、赤い鳥居が建っている。あるはずがない場所に建っているので、何で????という感じ。
 野次馬根性丸出しで、バイクを停めて確認した。数人がかりで砂に鳥居を建ているのだが、その理由が分からない。新興宗教家なのかと不気味に思ったが、少し怖いので、声を掛けずに写真だけ取って帰って来た。
 夜になって、その鳥居の正体が分かった。今晩から獅子舞の練習が始まったので、集会場に出かけていった。色々と話しているうちに、その鳥居の話題になった。
 なんと、テレビのセットなのだそうだ。仮面ライダーの撮影をここでするらしい。皆がヘェ~と感心したという次第。
 テレビではどんな感じに映るのか楽しみではある。でも知らないと不気味だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿