第26回ビルフィッシュトーナメント
この時期になると、全国各地からクルーザーが多数集結する。第26回のビルフィッシュトーナメントが、7月2日(木)から4日(土)まで開催されたからだ。
昨日の夕方、串本漁港に停泊しているクルーザーを見た。今年はいつもの年にも増して多いように感じる。港内に所狭しという状態で係留されていた。豪華なクルーザーは数億円はするという。この所有者はどんな業種の人なのか、と毎年思う。しかも大会は平日に行われているし。どこかの社長などなど、とてもサラリーマンの持てるものではないような気がする。宝くじでも当たれば話は別だけど・・・でも維持費もかかりそうだな。要らないよ!!!
この行事、町をあげての取り組み。回数を重ねて26回だ。カジキマグロを釣る大会としては、西日本では最大ということだ。町をあげてと言っても、これを見学に来る人は殆どいないだろうし、大会出場者は船で寝泊りするのだから、ホテルに金が落ちるわけではない。しいて挙げれば、Acoop
などのスーパーぐらいだろうか。盛り上がっているのは、大会に参加した人たちだけのような気がする。今年の大会は、天候に恵まれず、期間中はずっと天気がグズついていた。釣果については、昨日は大物は釣れなかったということだ。最終日の今日の成績はどうだったのか。
0 件のコメント:
コメントを投稿