2016年3月21日月曜日

1046 2016.3.21

第6回定期演奏会

 串本古座高校吹奏楽部の定期演奏会が、串本町文化センターで行われた。書道を履修している吹奏楽部の2年生が案内状を持ってきてくれたので、行って来た。600人が入れる会場は、関係者や在校生でかなり埋まっていた。
 予定通り14時に開演。懐かしのオリンピックマーチから始まり、本格的な曲を入れつつも、大衆受けするUSJメロディーやスーパーマリオブラザーズ、銀河鉄道999などなど。
 部員のパフォーマンスあり、会場の手拍子ありと、賑やかなうち、あっという間に2時間が過ぎていた。3年生は今月1日に卒業式を終えているが、彼女らの卒業式は今日だったのかもしれない。現役生の他に、卒業生が助っ人で入り、より力強い演奏になっていた。
 ちょっと残念だったのは、男子の現役がいなかったこと。45年前の吹奏楽部は男子の方が多かったように思うのだが。時代は変わったのか。生徒数が少ないので、男子の多くは運動部に所属しているのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿