2015年11月27日金曜日

1039 2015.11.27

この冬(まだ秋?)一番

昨日までの暖かさがウソのような朝。いつもの格好で外に出ると、なんと寒いこと。慌てて室内に戻り上着を一枚羽織った。9時前に、仕事に出かけようと外を見たら、今度は何か降っている。雨かと思ったら氷の塊だ。粒が小さいので地面に落ちるとすぐに溶けてしまう。芝生の上に落ちたものは少し溶けにくいようで、しばらく氷の形をとどめていた。
 しかし、まだ11月だというのに、ビックリだ。今年は暖冬になると予想していたが、ホントかな。
 庭のパッションフルーツの棚には、二番成りの実が数多く付いている。昨年に比べて大きく成長したので、昨年の温床では入らない。とは言え、他に用意していないので、サイズダウンして、とにかくハウスの中に入れた。この仕事を昨日していたので、間一髪だった。そのままにしていたら、恐らく今日の寒さで被害を受けていたに違いない。良かった良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿